ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.03.22 Tuesday



2012.10.16 Tuesday

痛Gふぇすた2012 

 10.7 痛GふぇすたINお台場 へ無事 ブース出店いたしました 
おかげさまでブース来客数も500人以上と前回の絆ステッカー同様 たくさんありがとうございました 
THANKSステッカーも品切れて・・・・無事ありがとうを伝えることも出来ました。 
そして 大槌からもおーちゃん こつちちゃんも 東北出身の方など目を止めて頂き無事 親元に・・
山田町出身の方もいらしたりして 目頭が熱くなりました。 

ブース展示のラクティスも無事に搬入して 結構焦りましたが 何とか
来年も機会があれば・・・行ってみようかと 痛車作り始めて5年 たくさんのみんなとの出会いが無ければ お台場には行ってなかったと思います 誘っていただいた痛G編集社様 アートファクトリー様
となりに並べて光栄です。ありがとうございました!!!!!!!!!!!
2012.09.27 Thursday

痛フェスIN東北 2012 東北魂

  遅くなりましたが・・・・痛フェスIN東北 エントリーの方々ならびに見学の皆様ありがとうございました 

ホント すごかった 場所も変わり 4回目の痛フェス 実行委員STAFFのみんな お疲れ様です。 

今回チラシ作成時から・・去年のお返しがしたいと思い 色々とお世話になってるみなさんのご協力で
秋田キャラフェスSTAFFから、コーラ一気飲み スゲーステージ盛上げてくれました。 
石巻TWOPOINTSEVENのみなさま 司会からステージの各種イベント構成までそして最後の片付けまで・・七ヶ浜のみんな りんさん受付ありがとう 宮城・福島のSTAFFの方何回かにわたっての会議
お疲れ様でした・・・・うちも第1回目から参加させていただき みんなの縁でここまでこれたから今回は何かしたくて、みんなでやると何でも出来る ありがとう!!! 

うちも、シートメーカー エイブリーデニスンジャパンさんご協力のもと、S2000をずんだもちにしました 

施工時は営業のわてやんさん+やんちゃなタケさんの2人が施工 さすがです!!! 
ずんだもちになりますかの質問に なります!と言ったんだがNGらしく 訂正される  
さすがに天候も心配でしたんで、ボンネットは朝5:30から施工実演してました(笑)見た方はプレミアもん 
除幕式ぽくて逆に楽しめたかと まだまだ東北にはなじみない ラッピング シートの可能性をみんなに
広めていければいいかな  

本当 遠くから来てくれた皆様ありがとうございます また楽しいお祭りが出来ればと思います 

今回 うちも施工からイベント準備まで正直STAFF不足でしたが みんなの協力もあり出来たことを誇りに思います! 

金曜日も夜中までトラックの積み込みも イベントステッカーの裁断も そしてイベント会場でもトラックに積み込みから テント撤収まで 最後はプロなみでした 

なめチャンのだって帰れないだもんにはヤラレマシタ・・・今度は肉食いましょう 

でもってエッジグラフィックス が 

















今度は10/7 お台場 痛Gふぇすたへ出店します 
去年の5月のチャリティステッカーのお礼も兼ねてみんなにありがとうを伝えに行きます 

ではまたお楽しみに!!!! 
2012.06.10 Sunday

痛フェスIN東北2012 4TH STAGE エントリー開始!!!!


 お久しぶりの更新ですみません。いよいよ本日 痛フェスのエントリー開始です 
リグさんのコピペっ
6月10日午前0時!スタートです!
こうしてまた、皆さんにお知らせできることが実行委員会メンバー共々非常にうれしく思います。


今年は装いを新たにスポーツランドSUGO、Mパークで、ど〜〜〜んと開催しちゃいます!
エントリー台数も昨年の250台から大幅パワーアップ!なんと450台!です。
なんと、500台近い痛車が東北に集結しちゃいます!
これはもう事件ですね。
あ、開催日程を告知するのを忘れてましたねw
開催日は9月16日日曜日です。
昨年同様敬老の日の3連休の真ん中、そして午前0時より搬入開始となります。
それにともなってホームページもリニューアルいたしました。
PC用ホームページアドレスはこちら、
http://itafestouhoku.hannnari.com/index.html
携帯用HPアドレス
http://itafestouhoku.262.jp/

------------------------------------

今回もポスター・チラシ等デザインレイアウトさせて頂きました。
今回は東北魂をサブタイトルに付けさせて頂き・前回震災後もあり、たくさんご協力 遠方からのエントリーと色々な形で応援していただきました。 今回は東北の元気な姿で少しでも恩返し出来れば 

東北六魂祭ではないですが、東北にあるサブカルチャーで手を組み・ステージ・アトラクションパフォーマンス等出来ればと準備中です。 昨年のさまざまな経験をもとに、みんなでやれば出来る事 大きくなればと思います 皆様ご協力お願いします。 個人でも、こんな事して見たいとかあればメッセ下さい。 

1回目から応援させて頂いていますが、どんどん成長しているイベントだなぁと もちろんエントリーのみんな・見学して俺も出てみたいとか 友達が増えたとか 次々とつながっています。  

皆様 応援のほどよろしくお願いします!!! 

6/17日は秋田キャラクターカーフェスで出店いたします!!是非秋田で会いましょう
2012.03.10 Saturday

感謝 -絆- 2011 

 
  みんなのちから 絆がここまで広がりました ホントご協力感謝申し上げます。 
2012.03.10 Saturday

kizuna -陸前高田- 栄光の架け橋

 うごく七夕祭りの最終日  ゆずが応援しに来てくれた 実行委員の福田さんの手紙がきっかけで
きてくれたようで、是非きてくださいと・・・・ステージ見てビックリ
なんか胸に貼ってるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

絆ステッカーが・・・うちの嫁さん感動!!!! 何千枚切った苦労が報われたと・・ 
 
夏色でたくさん元気を貰い・栄光の架け橋で勇気を貰いました  

ゆず・スタッフの皆さん ありがとう  ライブ終了後 絆バッチをプレゼント 

その後も東北回る間・胸元に付けてくれてました 

2012.03.10 Saturday

2011.3.11 

 
僕が20歳から26歳まで、お世話になった会社 秀建築デザイン 仙台市蒲生にありました 

3.11からTVを見て どうなっているんだろうと心配でニュースで近くの小学校へ500人避難してる
とニュースが、近くで大規模な火災も、会社のみんなは非難したのか・・・不安でいっぱい 

それから5日後・北上の天井が崩れ落ちた現場の復旧をしている時 東京の方から電話で皆が無事である事を知った。  

4月も多賀城市のおじさんの葬儀の時も蒲生へ行って見たが瓦礫で入れず
7月に塩釜の店舗の仕事帰りに、ようやくここへたどり着いた・・・・声が出ない

6年間の思い出が走馬灯に・・・・・・ でもまわりに何も無い中 事務所と倉庫のみが 
裏側には工場があったんだけど その部分はすべて流されていた 

まわりにあった工場全てが無い その向こう側は海 こんなに近くにあったのかと・・・・ 
もし自分がいたら、どこに逃げたのだろう・・・ 

それから、社長のお宅へ 生きて会えて良かった 本当に  
奥さんと社長と夜中まで話しを、富谷町に工場を借りて・下請け業者のみんなで復興している 

店舗内外装手掛ける俺達が復興しないと、強い意志そしてみんなの力が 

仙台市内のおしゃれな店舗を手掛ける会社 僕の誇りでもある 普通は2週間掛かる仕事も
1週間で出来る段取りで、きれいに仕上げ スターバックスやS-PAL 三越・ライブハウスなんかも
ホント充実した仕事をさせて貰い、いまの自分の基礎をたたきこんだ場所 

スターバックスの社長さんからも、秀建築さんがないと困るからと多くの支援・仕事もあったようだ
ホント もう一人の親父といってもいい社長 尊敬してやまない それを気丈に支える奥さんの姿に
ますます勇気が湧いてきました。  これからも尊敬し続け、恩返ししていこうと思う 

2012.03.10 Saturday

kizuna -陸前高田- 2012 

 
うごく七夕祭り 報告
かき氷 600個分・とすけもの・おもちゃ 35000円分 ステッカー2000枚配布 
絆バッチ100個 ステージ用サイン テントサイン1800x4000 支援金として75000円 
絆ステッカーの売上から、使わせて頂きました・ご協力感謝申し上げます。 

3.11以来 何度も訪れる機会のあった 陸前高田市 仕事で東北各地歩きましたが ここまで
浸水が多い地区は無かった・ 高田中学校から見た景色は、まるで戦争の後のようで 僕の心の豊かさも、奪ってゆくくらいだった、けど たくさんの人達と助け合い行動するなかで、希望や勇気が湧いてきた。 日本人・東北人はホントあったかい・よみがえれ東北 願いを込めて・・・・ 

すごくパワーも・勇気・絆・地域の力・日本の力 全てが集っている様な空間でした。 
2012年も うごく七夕祭りを応援していこうと思います! 

2012.03.09 Friday

kizuna -陸前高田- その4

 
夜になって、屋台の明かりが灯る 暗闇のなか一際輝く このメッセージに言葉が出ない
僕達より 力強い  ステッカーをみんなが貼ってくれている事・協力してくれてここに居ること
みんなに出来るだけ伝えた 3.11 家族で暗闇でトランプしたり・ご飯食べたり・その家族でここに
いる・・・不思議でたまらない 

手伝いしてくれた子供達も今日は大人びて見えた・・・・笑顔で渡すと
みんな喜んでくれた・このみももっと嬉しかったよ 4歳の娘が帰りに言った一言で泣き崩れた 
2012.03.09 Friday

kizuna -陸前高田- その3

 
夕方にさしかかり・屋台の子供達も休憩 わなげコーナーを開始 
おもちゃ500個 お年寄りにもミズヨウカン これがあっという間に無い・絆バッチもステッカーも
賞品に バッチも大好評でした 子供がおばあちゃんにプレゼントするといって、ミズヨウカンとる
すがたに感動しました・いい大人になるんだろうなぁ 
2012.03.09 Friday

kizuna -陸前高田- その2

 
かき氷ですが 用意したカップ700個 午後2時には無くなり・もう一つのかき氷屋さんから
カップ100個頂きましたが完売御礼 みんなで休憩ついでに 屋台を引かせてもらった 

こういう参加しながらの祭りは初めて 会場のみんなで引き  この日はピーカンな晴天 
でも屋台全部と会場のみんなが輪になった時・・・ 小雨が陸前高田のみんなの嬉つめるしかなかった 
Powered by
30days Album
PR